レッドクリフ観てきた。以下バレ。


 初っ端から長坂。脳汁60%。
 この辺ではまだアクション押さえ気味。でも夢中。
 張飛の大喝とバカ息子を投げ捨てるシーンが無かった。
 関羽は大青龍円月刀だけど張飛は蛇矛じゃなかった。残念。


 孔明周瑜、超仲良し。全然問題なし。なにこれ。
 関羽寺子屋劉備がワラジ作り。なんで張飛がお習字?でもワラタ。


 八門金鎖の陣カッコ良すぎ。
 正しい檄の使い方講座。ムゴすぎて笑う。
 趙雲カッコ良すぎ。関羽1人で十分なんだ(笑)。張飛最強伝説。
 そしてまさかの周瑜無双。
 この辺はもう無双の世界。全員武力100。だけど嫌な予感。


 そしてやっぱり嫌な予感的中。
 赤壁前に終劇。続きは4月。
 予告を観ると風を起こす祈祷はやる。あと10万本の矢もやるっぽい。
 連環の計はやるのかなぁ。火攻めなのは間違いないけど。
 あとすごい人に矢が刺さってた。お前まさか死なないよな?レベルの人。


クラナド
 あー!もうわかんねー!
 昨日から何も進まない。CG MODEの芽衣ちゃん〜ジジイの間が何でこんなに開いてるんだ?渚の話は現時点でもっと進むはずなのか?勝平ルート、選択肢がまともに出ないうちに死亡エンド。美佐枝さんルートで光もらえてない。ていうか誰ルートでもらってるかもらってないかもうわかんない。ギャース!