・お休み。
 今年はアニメを観る人になる。とりあえず手始めに「まりあ†ほりっく」と「マリみて4期」あたりから。
 まりあ†ほりっくってこういう話だったのか。単行本の表紙でしか知らなかったから、イメージとぜんぜん違っててとてもすごくイイですよ。観ましょう観ましょう。マリみては可南子ちゃんの出番が多いだけで幸せ。
 でもってせっかくなので、18時半からのドルアーガの塔1期の全話生放送に、最後まで参加してみた。期待してなかったけど良かった。
 「まだだ!」しか知らなかったけど、割と夢中になって観てましたねー。最後はちゃんと大団円で納得のラスト。
 納得できるかボケー!2期は28日から観られそうです。覚えておかなくちゃ。