・千切りしてたら生爪も「すいっ」とスライスした。
 いやー、あの包丁はよく切れるんだよねー。漏れがちゃんと研いでるからね!
 とかそんなことはどーでもいいんですが、爪の切れ目の間から肉が見える程度には深い。
 「とりあえず爪をくっつけりゃ大丈夫そうじゃね?」と思い検索。爪伸ばしてる女の子が、よく接着剤みたいなのでなおしてるよねー。
 なんかネイル補修キットとか保護シールとか、いろいろありすぎてわかんないからマツキヨへ。
 最初みずばんそうこうを勧められたんだけど、あれ水仕事したら取れるよねぇ。他になにか無いか聞いてみたら「トップコートとかどうでしょうか」ですって。漏れはいつからプラモデルになったのかと考えつつ、耐水ペーパーとサーフェイサーも購入。合わせ目ちゃんと消しちゃうぞー。
 うそです。調べてからお店に行ったので全部わかってました。でも臭いはモロにシンナーみたいな溶剤みたいなそんな感じ。
 マニキュア塗るのは自分でははじめてなので、表面がデコボコでなんとなく気に入らない。まぁ切った爪はくっついたので良し。