・今までにジャケ買いとか作家買いとかはあるけど、今日は初めて設定買いしてみた。
 「戦う司書」が前から気になってたんですが、本もアニメもみてなかったんですよねー。
 出勤前と休憩中、帰ってプリン焼きながら夢中で読む。
 うわオモスレー。これデビュー作とかマジすか。すんげぇ読みやすいんですが。


 多分主人公なハミュッツとかどーでもよくて、コリオと猫色の姫ばっかり追ってました。
 最後の「わたしの名を呼びながら、死んでいったあの人のことです」で、あれ、読み違えたかしらん?と思ったらコリオ死んでてビックリですよ。
 いやねーわ。ねーけど他にやりようもねーか。読み切り前提だろうしねぇ。


 でもほんとの最後の最後の、おとぎ話のなかの「恋する女の子」が特に印象に残ったですよ。
 なんかねぇ、なんかねぇ、いいよねぇ。
 「私を読んでください」なんてねぇ。この世界での究極の愛情表現じゃないですか。
 たった2行くらいを何度も読み返してしまった。ああっ、いいなぁ。
 ここからの妄想だけで、本編を超える勢いで楽しめそう。ああっ。