・『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』舞台挨拶
 豊洲で観て来たよ!
 例によってオリエもん目当てだったんですが、入場がいきなりオリエもん&ブルームで噴いた。なにこの俺得サービス。
 ていうか胸に目線が釘付け。授乳期ハンパねぇ!よかったね!
 DX2に続き今回もコメントで笑いを取りに行くとこがさすがです。
 順番に想いを語る場面では、本名さんが喋ってるときから泣きそう。オリエもん泣きそう。
 1年ぶりのオリエもんはやはりかわいかった。おわり。


 おわらない。
 さんぺーが一番ちっこいのは意外だった。オリエもんより若干低い。ていうかあみっけデカすぎだろあれ。
 ヒールのある靴を履いてたけど、それ抜いても沖たんよりデカい。
 あと全員細かったのが印象的。絶対領域な人が3人くらいいて死にそうだった。
 印象的といえば順番に名乗りを上げる&きぐるみがポーズを決めるとこで、リズムがあみっけに手とか髪の毛とかバシバシ当ててるのに噴いた。


 映画の話はどこまで書いていいやら。近所の映画館が震災の影響で閉まってて、丁度DX3をやる予定だったとこが2箇所ともやってないんだよねー。
 とりあえずお祭りっぷりはスゴかった。変身シーンも必殺技もちゃんと全チーム分やった。
 あとはあれだ、なんつってもあそこだ。もう力技で無理やりこっちを泣かせようとするあの場面。
 あざとすぎて「絶対泣いてやんねぇ!」とがんばってたんだけど、よりによってえりかでやられた。「あ、えりかもう泣いてる」ってわかったのにやられた。
 あそこはいつも元気でムードメーカーなえりかでさえ、あーなるのが悲しくて泣いてしまう、というのがキモなんですよね。
 漏れはそれが理解できる程度にはハートキャッチを観ていたのか、来海えりかという人物をちゃんと理解していたのか、と驚愕。
 ハートキャッチは改めてちゃんと観ようと決めました。


 あとはもう基本的に咲舞しか観てなかった。いつも通りだね。
 ところどころつぼみと響がかわいすぎて死んだけど。
 でも!でーもー!
 DX2よりは良くなったけど、やはりDX1には及んでない。あれはアニメの神様が降りてきてる1本だから仕方が無いんだけど、でもなー、やっぱり比べちゃうよなー。
 人数的にも無理なんで、「オールスターは最後」らしいのにもったいないなー。と、ついつい考えてしまいます。