初めて「青魔道士」になってみたよ!
 いやクエストがクソ面倒だった。インビジ見破ってくるインプとか、まともに遭遇したの初めてだったなー。
 あと話には聞いてたけど、うちのかわいい娘が大変なことになった。
 他のジョブは「傷ついたチョコボ」を通じて、動物と心を通わせることの大切さを知ることになる「獣使い」のイベントとか、
 過去の世界にしか存在しないはずの「星くず石」を取ってきて、座長さんが初心に帰るほのぼのな「踊り子」のイベントとかなんですけど、
 青魔道士の場合は普通に拉致られて、寝てる間に左目に「アーリマンの水晶体」を移植されるという(笑)なかなか凄いイベントでした。
 ぶっちゃけると写輪眼を強制的に埋め込まれて、それでラーニングが可能になるわけだ。
 素材がヤバそうだし、今後の装備品取得クエでも「これ名声とか下がっちゃうんじゃねーの?」と心配になるレベルの話が展開されるらしい。
 デザインが5で言うところの「まほうけんし」みたいでカッコいいんだよなー。あこがれちゃうなー。
 とか思いつつ、想像以上に大変なラーニング作業にいそしむ休日。