「歌のうまい声優さん」って言うとですね、
1・普通にうまい
2・アニ声でうまい
3・キャラの声でうまい
この3つだと思うんですよ。


1は演じる気ゼロで普通に歌っちゃってる最悪のパターン。
イメージを歌い上げる、なんて場合にはアリだけど、キャラソンとしてはダメな部類。
でもいい歌だからくやしい聞いちゃう!みたいな。


2は作った声で歌っているものの、違うキャラの声になっているパターン。
これは下手をすると1よりも中途半端でガッカリなことになりかねない。


3が言うまでもなく理想。その中でも
3ーA・地声とキャラの声が近い
3ーB・作ったキャラの声のまま歌っている
こう分かれます。
あみっけとかオリエもんはAですね。叩いてないです、ほめてます。大好きです。
でもって究極は3ーBなんですが、そのなかでもやはり!やはりあいなまさん=唯が至高。これはもう真理。
Sm!le l!nkとかGirls never giveup lifeも響本人が歌ってるようにしか聞こえないけど、ほとんど地声のままだから評価的にはあいなまさんの方が上になってしまう。


結局何の話なの?と思われた方、すみません、誰かに言いたかっただけです。
突然終わる。