ドラクエ2のこと。


船とって紋章集めが始まったあたりです。
とりあえずすべてを放棄して、全員に力の盾を持たせるために稼ぎまくっております。
イメージしてた以上に中途半端だったすけさんが、ベギラマを覚えた途端に生まれ変わって噴いた。
消費MP4で全体攻撃!
これとバギで殲滅するのがいまの定番スタイル。
ベラヌール周辺は「ガンガンいこうぜ」で何とかやれてる感じです。


闘技場があるお城のまわりでメタルスライムを狩りまくった覚えがあるんだけど、あいつらラリホー使うとかマジパねぇ。
肝心なそこんとこは覚えてなかったなー。
メタルスライムが8匹並ぶんですけど、ラリホー&逃走祭りですよ。
後にはせいぜいメタルスライムの死骸が2つと、ギラで深手を追った3人が残るのみ。
どーやって稼いだんだ、数年前の漏れは!


ところでプレイ中にニコニコで、「ムーンブルクの王女一人旅」を観てるんですけど(すげーよなー)、あれ観てるとフルパーティーでツラいとか言ってる自分が恥ずかしくなるね。
人間、やれないことはそうそうないんだなー。