バレがあるぞ、気を付けろ!


そんなわけで、『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』の舞台挨拶に行ってきたよ。
まず声を大にして言おう。
佳那子ちゃんが可愛かった。
もう一度言おう。
佳那子ちゃんが可愛かった。
進行が超グダグダだったり、田野さんも口上だけで自己紹介忘れたりで、いつもとはまた違った雰囲気でした。


映画のお話はとてもオーソドックスな作りで、子供向け映画としては良い出来ではないでしょうか。
大友目線だとどうなの?と言うと賛否両論っぽいですね。漏れは面白かったけど。
まず事前情報なかったから中盤過ぎでなぎさがしゃべった瞬間に腰抜かしました。しゃ、しゃべった!
「ダダダダダダダダ!」もあったし、ホワイトの謎合気道投げもあった。
ブロッサムとマリンも長セリフもらえたし、スプラッシュスターと5は……スプラッシュスターと5は…………ん?。
心配してたあゆみちゃんも出番……あった…けど……。
あとですね、お話の中心になる妖精さんのうちの1人が、大分マズイ事をやらかしてパニクるんですけど、パッションとビートがフォローを入れてくれるんですよ。
パッション「精一杯頑張れば、きっと友達になれるわ」
ビート「自分の気持ちをきちんと話せば、みんなわかってくれる」
作中で説明入りますけど、もともと敵対していたけどプリキュアやってる2人のセリフがグッと来ましたね。はい、泣きましたが何か。


終わり方も今までの和解エンドで、一番自然な流れで良かったと思います。
ダンスも良かったなー。NS1のダンスみたいに先輩たちがバックダンサーに回されるんじゃなくて、ちゃんとミラクルダンスステージの時みたいな感じだった。素晴らしい。


帰り道で舞台挨拶の時にイカちゃんが言ってた、「ソードと絡むとこで先輩風吹かせるから見てね!」の真意に気づいてワラタ。