4日の0:02にDQ11Sを起動したら「まだ発売されていません」と言われてディアブロ3を続行しました。

本当は日本語対応なswitchでやりたいんだけど、4Kで見慣れてたものがいきなり1080pになると、流石に「ここまで違うのか!」と驚きますね。

多分3日で慣れると思うんだけど頑張る気にならないレベル。PS4 Proでも4Kだけど擬似4Kだし、個人の感想だとフリーズが多いのがネック。

そんなわけでまだしばらく箱でディアブロ3。明日になったらDQ11S始めて「ベロニカかわいいです」しか言ってない可能性は否定できない。

 

・晩御飯。

天ざる。

今日の天ぷらは良くできた。なんでだ。

舞茸は美味しいよね。わたしこの夏くらいになって初めて気が付きました。

天ぷらになす・舞茸・ピーマンは絶対に外せない。

 

・作り置き。

小松菜の白和え。

「つくおき」のレシピだとほぼ素材の味になってしまった。

厚揚げの袋をどれだけ見ても内容量が「一個」としか書いてなくて、グラムで言うとレシピを遥かに超えていたのかもしれない。オーガスタくらい遥かに。

 

・なすの煮物。

こないだ届いた鉄玉子を使ってみた。

明日あたりに色合いの違いがわかるらしいので期待。

 

筑前煮。

「みんなのきょうの料理」で桁が違うくらい高評価なレシピで作る。

里芋なかった。くそう。まぁしいたけ入れるし鶏肉も豚肉に変えるし、味付けさえわかればそれでいい。

コメントで「砂糖が多い」の嵐だったのでそこだけ変更。大さじ5杯(多いな!)を半分にしたけどそれでも甘すぎた。もう半分でもいいな。