サイバーパンク2077のこと。

ついに壁越しにハッキング出来るようになってしまった。

特に距離の制限は無く、あいだにどれだけオブジェクトがあっても地下であっても問題ない。

これは自重しないと「ヌルゲー」にもならない。だって敵の感知範囲&射程外からなんでもできるんですもの。

ただ難点がひとつあって、それはオブジェクトを多数表示すると明らかに動作が不安定になるということ。

カメラを何もない方に向けた後で、またオブジェクト多数な方を向くと一瞬止まるの怖すぎる。

直近だと遊園地で撃ち合いしてた時にクライアント落ちしましたね。あそこはしゃーないかー。

あとついに「何やってもダメージを与えられない敵」が出てしまった。これまではハックはエフェクト出るけどノーダメで、銃で撃ったらダメージ通りました。ってことは割とあったのよ。割とある時点でダメなんだけど。

それがもう本当に何やっても駄目なんですよ。通用しないの。やつは神になったんだ、我々は神にだけは勝てない……ふ、服従しかないんだ……。レベルですよ。まぁ通りすがりの雑魚だったんで走って逃げたんですけど。

イベントで倒す標的があーなったりしたら嫌だなー。萎えるなー。

 

そして『PonPon Shit』が名曲すぐるでしょう?

サイバーパンクとか近未来モノに必須の「エセ日本」要素ですよ。

それこそ『ブレードランナー』の強力わかもととか、『エイリアン』の平凡パンチとか、『ブレイド』の「ちんちんぶらぶらそーせーじ♪」みたいな要素ですよ。

PonPon Shit』は公式ようつべ垢に上がっているので、是非検索して聴いてみていだだきたい。

フォールアウト4みたいにラジオ流しっぱなしで聞けたら最高だったな。惜しい。

 

・昨日の晩御飯。

コロッケ煮。

こないだ作って冷凍しておいたコロッケをカツ煮風に。

味の素パークのカツ丼のレシピでやったら、甘すぎずしょっぱすぎずで美味しかった。

ポテトコロッケだから少し煮崩れて出汁と混ざるわけですよ。そのやわらかいとことサクッとした衣のギャップがまた良い。美味しい。

 

マスタード風味のコールスロー

つくおきの味付けで。キャベツとハムだけでちゃちゃっと。

 

ほうれん草のかきたま汁。

卵が今日までだったので汁物にもたまご。

 

というわけで卵料理が2品だったんですが、なんかおとーさんが医者から卵NGもらってたらしい。あたし聞いてない!

残された時は多かったのか美味しくなかったのかとヘコみましたが違った模様。だから大事な話のあいだにおかんを挟むなとアレほど言ったのに。のにー。