お久しぶり。

年末年始は仕事が忙しかった。3日だか4日だかその辺に仮眠取ったら寝過ごして朝ごはん作れなかった日があったな。

漏れ離れに住んでて鍵閉めて寝るから心配されました。申し訳ない。

 

おかんは左手一本で起き上がれるようになりました。最初の体勢にもよるけどなんとかなってるようだ。

あと支えなくても座っていられるようになってくれたから楽。料理を重い器によそって動かないようにすれば、スプーンやフォークでの食事に補助がいらなくなったのもデカい。

 

立ち上がるのも前よりスムーズになったし、何より毎朝服と布団を濡らすことも無くなったのが精神的に楽。

ただ今日に限っては、もう豚汁の気分だったのにきつねうどんを要求されて別に作ったり、いつもより出勤時間が早いけど七草だけは買わなくちゃいけなかったりでバタバタしまくりました。

 

明日病院行って診察とリハビリがあるけど午後からはゆっくりできるかな。晩御飯なににするかだけ決めておかないと。

ゲームより睡眠を優先している現状をなんとかしないとなー。なんとかしなくてよいのでは?いや、ない(反語)。