※『ゴジラvsコング』のモロバレを含みます。

 

これもコロナ延期が酷い映画のひとつだったんどけど、ようやく2日に公開されました。

前作のキングオブモンスターズが個人的にツボで、100点満点で100万点だったから今回もIMAXで観に行こうとしてたんですよ。

「どっちかが勝っちゃうとカドが立つから、途中でシークレットの第三勢力が出てきて、それで共闘して仲良しエンドかなー」と妄想してたら、まとめサイトスレタイにネタバレ全部書いてあったの見ちゃって草。

うっかりクリックとかですらないんだよ、タイトルに共闘相手の名前まで書いてあるんだよ。それはないわー。

と思ったらよ、もう一回言うけど日本での公開は2日ですよ?5日の今日には「映画に登場するメカゴジラのアクションフィギュア予約開始!」なんてニュースが普通に流れてるんですよ。

もう色々台無しですね。勘のいい人じゃなくてもメカゴジラが出るって聞いただけで話の筋わかっちゃうでしょうよ。

しかもカッコ悪い!動いてるとこ観たら違うのかもしれないけど酷い。『レディ・プレイヤー1』のメカゴジラみたいなの想像してたから萎えたわ。

なんかもう劇場で観なくてもいいかなー、と言うところまでテンションが落ちたな。どうするか。