テイルズオブアライズおわた。
何故JRPGはラスダンに到達すると、既存エリアにクエストが大量発生してしまうのか。
あとスキット大杉。スキットというのはテイルズオブシリーズ伝統のキャラ同士の掛け合い。世界観や人間関係を埋める小話が楽しい。
ただ多い。というか1つのイベント後に複数のスキット、次のイベント後にまたいくつかのスキットみたいな感じで固まりすぎなんだよ後半。
朝のうちにラスダンに入ったから、午後には買い物行って次のゲーム始められるなー、と思ったが大間違いだった。
クエスト全部終わらせてたらクリアしたのが夕飯後だった。ちょっとそれどうなのよ。
評判通り戦闘は楽しくてシナリオは微妙だった。キャラはみんないいから勿体ないなー。