『まどまぎ』や『バジリスク』など、パチンコやパチスロからアニメに入るパティーンはとても多い。

今日も仕事場でユニコーンの話をふられたので「パチンコですか?」と聞いたらもちろんそうだ、とのことだった。

そこからいくつか質問をされたのだが、「サイコフレームってなに?全身がサイコフレームだとなにがすごいの?」と尋ねられて困ってしまった。

なにしろ相手は初代ガンダムを観ただけだというのだ。『逆襲のシャア』を観ていたら話が早いのに!と言うと、パチンコにあるそうだが詳しくは無いという。

サイコミュから説明したり例え話で説明を試みたがダメだった。がーん。アタシは死んだ。

大体ダブルゼータ観てないとマリーダさんの過去話とか、マーサがドヤ顔でキュベレイMk-2を見せるとことかわかんないでしょう?

ガンダムはほんと積み重ねだなーと思ったよ。こればかりは仕方がない。

 

余談ですがパチンコ逆襲のシャアの公式解説動画が面白いので未見だったらどうぞ。

ようつべで「逆襲のシャア 公式が病気」で一番上に来るはずです。