わたし本は100:0で紙媒体が好きなんですが、いまはちょっと前の本でも集めにくくなってるんですね。

2017年から出ていたマンガを尼で見てみたら古本しか無い。Kindleなら全12冊セットで1300円。

これではよほどのこだわりがない限り電子書籍に移行するよそりゃあ。小説と売れてるマンガは買えるけど、あまり売れてないマンガは後から紙で追うのは無理だ。

電子書籍の利点もわかってはいるんですよ。場所は取らない、拡大が出来る、スクショも取れる(法的にどうかは知らない)、雑誌ならバックナンバーを手軽に入手出来る。

それでも実際に手に取れる「本」がいいんだよなー。買えるものは紙媒体で買って、無理はせず電子書籍がベストか。

たとえばマンガの○巻と○巻は電子書籍、あとは紙。みたいな状態になっちゃったら目も当てられないけど。