風都探偵がメチャクチャ良かったなー。

仮面ライダーのゲームはやらないから主役2人の声は初めて聞いたけどフィリップは完璧ですねこれは。初期の頃の棒感リスペクトがたまらない。団長はカッコ良すぎるけど違和感無くなる予感。

そもそも実写からアニメになった時点で違和感はあるはずなのに全くと言っていいほどそれを感じないのはやはり楽曲ですよね。BGMの担当が原作と同じ人なのでとてもすごく良い。

2話から流れるOPのコーラスも主題歌を歌っていた2人だしEDはおやっさんと大道克己。こういうところも堪らない。

ちょっと残念なのは三条さんが脚本監修なことかな。シリーズ構成までやってほしかった。まぁ余程なことがない限り円盤買うけど。

円盤といえばWの劇場版3作品のDC版Blu-rayのCMを観て即ポチりました。何故かディレクターズカット版はDVDでしか出してくれないことで極々一部に有名な東映ですが最近は出してくれるんですねー。しかもこれ先月でてたのか。明日届くから楽しみだわ。

あと何故かジャポニカ学習帳のCMが流れててワロタ。実況も盛り上がった。スポンサーに付くのはわかるようでやっぱり失敗な気がしないでもない。