・ダントラ2と2-2がDMMから発売。VITAをしまえない理由がまたひとつ消えました。

 

・何年か前のバージョンで映画『E.T.』の銃が出てくる場面がトランシーバーに変えられたんですが(子供たちを追うエージェントだっけ?)スピルバーグが改めて「これはよくなかった」と言っています。

映画を時代にあわせて改変すべきではなく現代では不適切な表現もかつてそれが容認されていたのだということが伝わる資料として大事だと。

まったくもってその通りです。聞いてるかルーカス。いまからでもスターウォーズの劇場公開版を出していいんやで?

と思ったがいまの管理者は原作潰しに一生懸命だから無理だなー。

 

・やっと午後ローのコマンドー観られた。torneのニコニコ連動機能が調子悪い率80%くらいじゃない?

平日昼間なのに人数大杉で締め出されるほどだったらしい。エンディングまでで1万6千コメとかもうね。楽しいね。

 

ナージャのBDボックスがでます!やった!

BD2枚に50話突っ込んでお値段22000円。480iなら問題ないか。安いから買え!漏れはもうポチった。

 

・あのヴァンパイアサバイバーズがまさかのまさかのアニメ化。

アニメ化にあたり開発者さんから「最も重要なのはストーリーです」とのコメントがあったので世界中から総ツッコミされていると思います。ストー……リー……?