・「ウマ娘のシステムがパワプロときメモに似てるから訴えるわ」ってすげーな。2年も経ってからいきなりこれ言われたらたまんねーよな。ますますコンマイ嫌いになりそう。

 

・ナデラがイギリス撤退について発言したぞ。

ゲーム部門トップのフィルじゃなくてMSのCEOが語ったところが重い。

 

・こういう見逃せないネタが飛んでくるからゲームまとめニュースの類は読まざるを得ないんだけれどティアキンの話もスレタイだけとはいえ目に入るのが嫌。

パネキットみたいなことが出来るらしいとかそれで空も飛べるとか。マップ使い回しなのに誰も文句言ってない。地下が楽しい。「6年かけたDLC」→「よく6年で作れたな!」などなど。

気になるのは「実況者が多数脱落」「実質エルデンリング」この辺かなー。難しいんですかね?

「難関パズルを丸太でゴリ押し可能」もスレタイだけでワロタ。やはり丸太はさいつよなのか。

 

3日で1000万本達成も凄すぎない?今週のランキグン上位はディアキン・ブレワイ・マリカ8でした。

マリカはマリオの映画でまんま再現されたシーンがあって上がってるらしい。8が売れすぎて9が作れないって多分本当だよな。

ブレワイ2位は漏れと同じこと考えた人がいっぱいいるってことですね。ティアキンと値段変わらないのにちゃんと前作からやろうという人が多いのはゲーマーとしてうれしいね。

 

漏れのブレワイ生活は4体目の神獣内部まで進みました。デスマウンテンのトカゲさん。

耐熱装備が見つからなかったので「きっとデスマウンテンのなかに村があってそこで手に入るはず」と憶測で決めつけた。死にそうになったらご飯を食べまくるという原始的なスタイルで特攻。

暑いっていうか溶岩のそばだから熱いんですよ。食材を地面に置いたら簡易調理できるし木製の装備品はホントに燃えて無くなっちゃうから使えない。よく出来てるわ。

結果的に予想通り村を見つけて防具屋さんに駆け込んだんだけれど店員さんの慌てっぷりが面白かった。ブレワイのテキストはいい。リンクの選択肢が大体失礼なのもいいw

購入した耐熱どころか耐火服で普通に過ごせるようになった。でも防御力が低すぎて道中のモリブリンからのダメージが半端なかった。早いとこ強化しないと。