・スターフィールド発売を前に米Amazonxbox S/Xの販売台数が870%急増。

すげー。向こうの人ってPCメインだと思ってたけど違うんかな。

 

・「この夏の目標は、『Karateka』を完成させること。

自分が夢見ているものの半分でも実現できたなら、

僕はビデオゲームの世界に華々しくデビューできるはずだ」

 

ジョーダン・メックナー

18歳

1983年5月4日

 

カッコいい!そこにシビれる!あこがれるゥ!

メイキングオブカラテカはマジでマストバイ。箱とsteamとPSで出ていてSwitch版は9月に入ってから発売ですって。

プレイアブルなカラテカはオリジナルのAppleII版とコモドール64とアタリに新規リマスター版。残念ながらファミコン版は収録されていない。

リマスター版は前に歩きながら攻撃できるのが最大の特徴で全てを台無しにしているけれどまぁこれはこれで。

道中は危なげなく進むも予想通りいつもの柵で死亡。実績解除されてワロタ。