・やっぱりエヴァ観に行こうかな、とおもいはじめた。

 

・おとついの出勤前に「そろそろかな?」と思って食玩売り場をのぞいたらありました。毎年買ってるプリキュアマスコット。

ボールチェーンの付いたマスコットなんですけど、300円の割に出来がいい。

と書こうと思ったけど今年のはなんかビミョー。去年から付けてるグレースさんの出番が続きそうです。

あとコンプ欲は無いのでパパイヤだけスルーしました。変身前は黄色が1番かわいいと思うんだけど、パパイヤはやはりあのまつ毛の色が受け付けない。動いてるとこみたら印象変わるのかな……。

 

そんなわけで2日遅れてトロプリ視聴。

 

・「人魚はプリキュアになれない」という説明がありましたね。商品展開を見てもローラがプリキュアになる様子は今のところない模様。

映画の前あたりに、ピンチになったみんなを救うため、夢である人魚の女王になる夢を諦めてプリキュア(人間)になる熱い展開が来るのか。

それかモフルンみたいに映画でだけプリキュアになるのか。まぁ「ならない」ことはないだろうな。

 

・入学式ですってよ。マジか、中2で14歳じゃないのか。最近のシリーズ観てないから何とも言えないけど珍しいほう?

 

・エンディング曲に合わせておもちゃのオーシャンプリズムミラーが光る。しかも録画でもいいらしい。

これまでリアタイ視聴に限り連動するアプリとか地デジならではの機能はあったけど、録画視聴や円盤で観た時でも(多分)遊べるのはとてもすごく良いと思う。

 

FF13のこと。

議事堂前のアダマンタイマイ倒してトラペド……トラペドハドロン……ちょっと待ってて。

 

……トラペゾヘドロンだった。惜しかった。

武器を最終形態にするために必要なコイツ集めを始めました。

戦闘開始と同時にヘカトンケイルを召喚→アダマンタイマイが転ぶ→死ぬまでデス連打。起き上がっちゃったらリスタートの1番お手軽なコースです。

ヘカトンケイルをさっさと返して補助魔法積んだ方がいいのか、回数重視でデスを唱えた方がいいのか。どーなんだろうな。

とりあえず副産物のミスリルインゴットを売ったギルで、1人分のトラペゾヘドロンと超小型融合炉が買えそうだけど、現物ドロップはまだ一度も無し。あーあ。