2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から3連休なのですが、連休のたびにやってくる強めの頭痛が長い。今回のは長い。 薬無しで治るかなー?と放置してたら、いつの間にやら7時間くらい経ってしまった。いや、それ放置しすぎにも程があるから。 しまいに吐き気までしてきたのでバファリンを…

OPに出てきたvault-tecのスタッフさんと210年ぶりの再会を果たす。 逃げ込んだシェルターが実は実験施設で、冷凍保存されたうえに1歳に満たない息子をさらわれ、抵抗した夫が目の前で射殺された主人公。 放射能の影響で寿命が無くなり、核戦争後の世界で生き…

・『わたてん!』がグリッドマンの続き説がめっちゃ好きなんですが、KOTOKOの名曲『Princess Brave!』の歌詞もアカネちゃんにピッタリだと思いました。 ・今日からはてなダイアリーの書き込みが出来なくなりました。 そんなわけでお引越し。前々から告知はあ…

アンセムの……なんだろ、βかアーリーアクセスが始まってるんだけど、なんかネガティブな感想が多いなぁ。 割と気になってたんだけどね。やはりまだまだフォールアウト4か。 逆転裁判とサイバーパンク2077は買う気がする。

例えばドラッグストアで、キャットフードとスナック菓子を買った時に、「袋お分けいたしますか?」と聞かれますが、漏れそこがわかんないんですよね。 動物の食べるものと人間の食べるものを一緒にするんじゃねぇ!って言う人が少なからず存在するということ…

今日はオリエもんのお誕生日!わーい。 名作FC版DQ2の発売日でもあります。 全然関係ないけど電子レンジで温めて、繰り返し使えるタイプの湯たんぽを買ったんですが、規定通り1000w2分やっても大して温かくないんですよ。 その場合は様子見ながら20秒ずつレ…

今期は 賭けグルイxx どろろ 転スラ 上野さん わたてん! 明治東亰恋伽 盾の勇者 からぶりサービス 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 ジョジョ5部 ドメxカノ 説明不要なのは置いといて、おそらく乙女ゲー原作である『明治東亰恋伽』は男性にスルーされがちだ…

バイトの娘がインフルエンザになったので、今日明日の連休が今日だけになってしまった。 やりたいことあったんだけどなー。 愛車のキャロルさんがリコール対象なんだけど、車の中を片付けて、更に洗車をしないと恥ずかしくてディーラーに持っていけない。 愛…

ここんとこ以前にもマシマシでねこがかわいい。 冬毛でもふもふだし、暖を求めて常時ひっついてくるし、でかい方は暑がりなんだけど、流石にここんとこは毛布にくるまって顔だけ出してるのとか超かわいい。ちまい方は座ってる時も寝てる時も上に乗ってくるか…

アマゾンプライムに入ってから数年経ちますが、今日初めてプライムミュージックを使いました。 気付かずに無料でDL出来たはずの曲を、結構な量appleから買ってました。がびーん。 今日から車の中で「DIAMOND CITY RADIO」の垂れ流しスタートです。

いつもタイトルだけ見てゴミ箱直行なアマゾンからのオススメメールなんですが、フォールアウト4関連だったので読んでみると、以前まとめサイトでみたオフィシャルレシピ本の案内だった。 前から気にはなってたんだよなー。和訳されてないけど逆にいいかと思…

おかんがインフルエンザになった。 年末年始の無茶なシフトからすると、漏れもとっくに風邪をひいていていいはずなんだけど、なんかそーでもない。 普通の風邪ならともかく、インフルエンザは困るなー。有給は使い切れないくらいあるけど、フォールアウト4を…

フォールアウト4はたっのしっいなーっ! 細かいバグは多いけど、それでも作り手自身も楽しんでて、ユーザーにも楽しんでもらおうという姿勢がかんじられます。 エースコンバット7の悪口はやめろ! いや、良いところもたくさんあるんですよ、実際。 飛んでる…

残念ながら総評すると、エースコンバット7は漏れにはクソゲーでしかなかった。 とうとう最初から最後までUFOを相手にするゲームになってしまったか。 ラスト3ミッションくらいはもう酷いの一言。ただイライラしてストレスがマッハ。 後半の敵味方識別信号が…

はい夢中です。無事エースコンバット7に夢中です。 昨日の解禁0時からちょろっと遊んで、出勤前にも1時間ほど飛んでました。 昨日気にしてたポイントなんですが、まず機体は自由に買えずツリーの上流から解放していく必要があります。 最初から機体は見えて…

エースコンバット7が遊べるようになるまで、あと3時間ほどとなりました。わーい。 XBOX ONE Xのデラックス版で遊びますよー。PS4通常盤もDLしてあるけど、特典の5はやるけど7は放置。 それにしても気になるのは、箱のストアのcoming soonの欄に最後までエー…

夕方にSSDが届いたけど、夜になってまたまた jcomのネットが死んだからフォールアウト4がDLできない。 ほんと誇張抜きで毎晩のように繋がらなくなるわjcom。 ツイッターにも多数被害報告があるのに、障害情報を全く更新しないの腹立つわー。 まぁ「まだ」1時…

漏れは何という思い違いをしていたのだろうか。 箱でバグが酷いからPS4に逃げるとかアホの極み! ここであえて追撃の一手です。 そんなわけでXBOX ONE Xの外付け用にSSDとケースを注文。箱は外付け推奨なのであります。 PS4は外付け、PS4 PROなら内蔵、箱は…

ベセスダのゲームはバグが多い、というのは世界の常識ですが、流石にこれは笑えない。 うちの奥さんどーなってんだよ。しかもこれで同じ症状2回目。 PS4で遊び倒した友人が「そこまで大きなバグには合わなかった」と言っていたので、ちょっと迷ったけどPS4版…

フォールアウト4を遊んでると、ちょいちょい画面が暗転するようになってしまった。 時間にして3秒ほどだけど、アクションゲームでこれはキツい。 しかもいまの難易度はベリーハード。撃ち合いの最中にやられたらキレるわ。暗転中もゲーム自体は止まってない…

12月6日にPSVRとカメラのセットで、通常より1万円も安い24980円ってセットが数量限定で出ていたらしい。 そんなん知ってたら買ってたわー……。情弱乙としか言いようがない。 VRは未経験なので一度体験してみたいんですよね。一度でいいからやってみないと、も…

シティーハンターの映画が気になります。あ、わたし気になります。 実写じゃなくてアニメの方。念のため。 いつからやるのか知らないし、遼の声が神谷さんなのかも知らないけどな。 キャッツアイが出てくるとか胸熱。 でもその記事で藤田淑子さんが亡くなっ…

フォールアウト4面白いよー。やめられないよー。 でも画面から目を離していいゲームではないので、今期のアニメがガンガン溜まっていくのです。 ちょっとでも観ていこうということで、上野さんと転スラとわたてん!を視聴。 ……わたてん!(!が重要)こと「…

昨日は仕事終わって帰ってきて、ねこ2ひきとぬくぬくしていたら寝てしまった。 なので今日から心機一転、フォールアウト4をベリーハードで最初から始めます。 初プレイがちょうど1ヶ月前の12月8日なんですよねー。このひと月の成果を見せてやるです! と意気…

営業時間が4ー27時なセルフスタンドがあるのだが、1時間休むことに意義はあるのだろうか。 去年は本当にいいゲームに出会えたなー。 まずはゼノブレ2 とイーラですね。あれなくして去年の漏れのゲーム生活は語れない。 ターン制RPG大好きな漏れをあそこまで…

エースコンバット7をどうすべぇ。 そもそもPS4 Proを買ったのは、エースコンバット7をVRで遊ぶためだったのだが、VRで全編遊べるわけではなく、限られた専用ミッションのみ対応なのです。 それならマシンパワーで大幅に勝るXBOX ONE Xで遊びたい。 悩む。 3…

一日中フォールアウト4。 漏れは基本的にはトリガーハッピーなんだけど、このゲームでは近接がカッコいいから困る。 フィニッシュムーブのドロップキックとバックドロップがまだ出ない。一本背負いはなかなか良かった。 そしてねこに乗られつつ笑ってはいけ…

明日は休みだ!うおー、うおー。 今夜は寝落ちするまでウェイストランドで鉄砲を撃ちまくろうと思います。 帰りに寄ったセブンで先輩に遭遇。 直接会うのは1年ぶり?らしい。

まだ年末年始に録った「笑ってはいけない」もプリキュアの映画も観ていない。 明日で7連勤が終わるから土曜日に観よう。 はまちは1巻から読み直しを始めました。

今日は拘束時間12時間45分で帰れました。 なんか「早く帰れた!」って気がする。確実にマヒしている。 今年は本を読むようにしたいなー。 とりあえず「はまち」の13巻を読まないと。 「12巻が出てすぐに読んでから1年経つけど(笑)、まぁ読み出したら内容思い…