ここんとこ釣りしかしてなかったので、超久しぶりにレベル上げパーティーに参加。仕事結果待ち中なので、精神的に安定してるせいもある。
 例によって外国人さんパーティーに入ったわけですが、シーフが思いっきり害人。ふいだま覚えた途端に「お前ここに立て。お前挑発しろ」って、もううるさいうるさい。リーダーと漏れが「それ普通、シーフがヘイト具合を見て、自分で立ち回るもんだよ?他のパーティーじゃ通用しないよ」って言っても「それは知ってる。でもダメージすげぇだろ?」とか言っちゃってて聞いてくれない。


※ふいだま 他のパーティーメンバーの背後から、敵をずばっと斬り付ける大技。ダメージすごいんだけど、敵はシーフが攻撃したとは思わず、他メンバーを執拗に攻撃し始める諸刃の剣。


 みんな変にヘイトなすりつけられたくないから、シーフが背後に回ろうとすると逃げる(笑)。そのうち拗ねちゃって、戦闘中に横の方で座り込んでるの。リーダーに色々言ってみても、キックするつもりは無いようなので、仕方が無いから背中貸してやったら「イッツミラクル!」とか大騒ぎ……。誰か修正してやってくれよ。
 後衛さんのMPがスッカラカンなのに、強い敵をガンガン連れてくるとか、放送禁止用語連発とか、もうダメ害人の見本みたいなのに、久しぶりに会ったって愚痴。でも何とか1レベルだけは上がったから良し。