おはガシャ21日目。R20:SR3。
今日は仕事の帰りにワングーへ寄ってきました。
2日に出た『よくわかるFGO』を買うためです。リヨ大好きなんです
よね。ニコニコのアイマス動画のテンションが素晴らしい。
あとはアニメ化決定おめでとうなオタ恋の4巻が出てたから買い。
でもって今後のためにゲーム売り場をのぞいたら、DSと3DSドラクエ4~9までが全部新品で買えるようです。
456はDSだからアマゾンかなー、と思ったら普通にあった。しかも尼より微妙に安い!スバラデース!
3はパーティーがあんなことになってるから、いつクリアできるのか見当もつかないけど念のために4は買っておきました。4を始めたら5を買う、というのが精神的にもお財布的にも優しいですかね。
遊び人はシャレにならない遊びもするから気が抜けないわ。
たとえばいきなり寝ちゃうとかな。それも結構な確率でやる。
FC版は違ったような気がするんだけど、なんかSFC版の3だと殴られても起きないんだよー。これ前からだったかなー?
あとはアレだ、石を投げて10前後の防御力無視ダメージを与えるってやつ。
メタル系の敵にバシッと決まると最高なんですが、これが残念ながら味方に飛んでくることがあります。
レベルが上がってたらなんてことない10ダメージだけど、いまの最大HPってせいぜい30台なんですよ。連戦してたら命に関わるわ!
しかも意外と良い装備を身に付けられるから金策も大変。
まぁレベル上げは全く苦じゃないからいいんだけど。
でもレベルが上がると更に遊びを覚えて通常攻撃の割合が減る罠。たーのしー。