昨日の晩は台風がうるさかった上に、ねこすけがズブヌレで助けを求めてきたため、6時のバスに乗らにゃならんのに、まともに寝かせてもらえず(泣)。


 教習所に着いた途端にドタバタ開始。食事済ませて、写真を撮って、書類にサイン。これを30分でやるんですかー。
 そのまま教習に雪崩れ込んで、先行学科を2時間。シミュレーターに1時間座らされたと思ったら、いきなり実車に乗るんですか!運転教本1ページも読んでませんが(汗)。エンジンのかけ方、止め方、ハンドルの回し方くらいしか覚えてねーよ。


 部屋に戻って一息付いたら猫返しやってたから観る。学科の自習やらんとー。でも寝不足で眠いし、ずっと観たかった猫返しは萌え萌えだしで大変。でも学科やらんとー。いまついて行けるかすげぇ怖ぇ。