・「のだめカンタービレ」を読んで帰ってきました。面白いねー。評判の良いものって、漫画に限らず敬遠気味なんですけど、これは良いんじゃないかと。ただねー、ただねー、フジミっぽいのはどうしょうもないよねぇ(苦笑)。先に読んだのがあっちだし、主題が同じだから仕方が無いんですけど、髪を振り上げながら棒を振ってるシーンを見る度に、「圭だ、圭がいる」とか思ってしまいました。フジミは5部の途中までしか読んでないんだよなー。読み直したいな。


・15-16が連休っぽい!いや、まだ(仮)の段階だから期待しないで……おくのはムリだ!2回連続で連休が潰れてるんですもの!
 あれですよ、ラザニアとか作りたいですよ。パスタからベシャメルソースからミートソースまで全部自作。ラザニアってロシア料理なイメージがあるんですが何ででしょうか。ボルシチとかぶってるのかにゃー?
 お菓子も作りたいんだよねぇ。チーズケーキ!羊羹!簡単にプリンで済ませても良いんだけどー、けどー。いままで失敗無しの自慢の一品だしさ。
 でもそれよりまず柏へ行って、UCCのショップでコーヒー豆を買うんですよ!前にサイフォンで淹れてた時にね、十分美味しく、香り高く淹れられてたんだけど、やっぱ自己流じゃん。でもって家族以外に飲ませてないから、本当に美味しいのかわからなかったのよ。
 こないだ割と人気のある喫茶店へ行って、ブルマンを頼んだら同じ味だったっすよ!ちょっとすごくね?そんなわけでやはり第一に豆なのですよ、豆!守谷のあそこも、取手のあそこもダメだっ!
 公式サイトで調べたらUCCのショップって、茨城県内に1つもねーの。直営も委託も。ありえねー。そんなわけで柏へゴーです。まずはドリップで淹れてみる〜♪