・砂時計初日。先週の金曜日に予告を観て、今日の朝〜昼前まで覚えてたんだけど観逃したorz。もちろん原因はMHP2


MHP2。お休みなので例によって、文字通り休み無くプレイ。今日は集会所を一気に進めてみたよ。ティガは拡散祭り、ザザミは高台貫通祭り、ディアは閃光貫通祭りだったけどねー。後悔はしていない。……気が向いたらちゃんと相手してやるよ。仙高人は聞いて想像してたのと大分違った。ラオと違って死ぬことはあるけど、砦を壊される心配は今のところないなぁ。砦前に着いたの、終了5分前だったよ。
 でもってお楽しみの新素材集め。上位雑魚素材の装備品は防御力こそ高いものの、なんかスキルがいまいちな気が。なんかレザーライトSだけ神掛かってね?
 ところで☆6でもレウスとレイアさんでないのねー。次に上がるには灰ラオを何とかしないとダメらしいですよ奥さん。老山龍も討伐できない火力で、はたして岩山龍を撃退できるのかーっ?