・車検のこと。
 思ってたよりもずいぶん安く上がった。
 日記によると前回は12万くらいかかったみたいなんだけど、今回は軽自動車ってこともあって6万6千円くらいでした。やった。
 ところですごく面白いことがあったので書く。でも評判ガタ落ちになるから店名は伏せる。
 見積もりを出してもらった時に、「○×△オイルもすごく汚れていたので、こちらもお取替えした方が良いと思います」と言われたので「じゃあそれもお願いします」と答えたんですよ。
 専門用語はチンプンカンプンなのと、店員さんがスラスラっと読み上げたので全くわからなかったんだけど、脳内で何度かリピートしたところ「オートマのギアのオイル」だろう、という結論に達した。
 もんのすごく引っかかったんだけどとりあえずスルー。
 でもって今日引き取ってきたんですが、その時に件の○×△オイルは交換しなかったので見積もりよりも安くなった事を伝えられる。
 ですよねー。だって


 あたしの車、マニュアル車ですもんねー。


 いやー、いま思い返すと笑えるわ。
 まぁ好意的に考えると、車検時に交換するのがデフォだから機械的に交換を勧めてくれた、となるんだろうけど、それにしたってATかMTかくらい確認しろよなぁ(笑)。「すごく汚れていたので」じゃねーよwwww
 漏れがめんどくさい人だったら「上のモン呼べよ」とか言っちゃうレベル。てか普通に「ここに預けて大丈夫かしら……」と不安になるとこですよね。まぁいいんですけど。