・こっちの日記は久しぶり。
 いまはMHP2Gをやりなおしてます。せっかくだから縁の無かったガンランス縛りで。
 ランスと違って切断属性オンリーなので、部位破壊がどーもうまくいきません。
 無属性だとクック先生の耳が壊れる前に瀕死になっちゃったり、ババコンガも髪型変わる前に足引きずっちゃいます。
 属性武器持って行くと部位破壊はむしろ楽なんですけどね。火属性武器が遠いです、ガンランス
 慣れないガンスでフルフルとダイミョウザザミはどーなるかなと心配だったけど、どっちもほぼノーダメで5分針で噴いた。
 いや、ランスもガンスも対フルフル最終兵器だとは聞いてたけど、「圧倒的じゃないか!」みたいな。ザザミも何もしてないのに血の泡吹いてる!みたいな。
 まぁやっぱりどっちも部位破壊は出来なかったんですけどね。やり方なのかなー?属性必須なのかなー?