・はい、2冊読んじゃった!いつも通りすぐる!
 「ラノベは(買って読むのは)1日1冊」は俺法の中でも破られる率が高いです。
 ちなみに「お箸をくわえる時は横から(のどに刺さるとちんじゃうから)」と、
 「『誰もいない』とわかってる部屋のドアをノックしない(返事が返ってきたらgkbrだから)」の2つは
 決して破られることはありません。


 今日は仕事場のとなりにある本屋さんに、開店と同時に突撃してきました。
 そして出勤1時間半前に到着して、SAO2巻を読み始める。こんな流れ。
 「続きは!続きはどうなるの?!」とページを開いた瞬間、「こ、これは……」と驚愕。
 そう、2巻は1巻の続きではなく少し前の話の4本立てなのでした!まさか、そんなバカな!


 まぁ読み始めたらあっさりはまり込んでるわけですが。
 鍛冶屋さん編でシステムメッセージが表示されるとこで、1行ごとに背中がゾクゾクしちゃったり、
 クリスマスのサチのメッセージでボロボロ泣いちゃったり。もちろん営業中の厨房で。
 久しぶりに「面白い!」だけじゃなくて、素直に感情移入できちゃったなー。幸せだなー。


 でももう続きが気になって仕方がなさ過ぎて、休憩中に3巻を買ってきて読み始めるの巻。あーあ。
 案の定「えっ、そうなるの!」みたいな展開で、その後は仕事に全く身が入らない始末。
 時計を見ては「まだ5分しか経ってねぇ!」とか「あと3時間半……」とかそんなんばっかり。
 まぁ後半はそこそこ忙しかったから早かったけどね。帰宅後はもちろん3巻を読みふける。
 当然のように4、5巻も帰りに買ってきてあるけど、まぁ明日お休みなので今夜はここまでかしらん。
 いやー、なんでもっと早くラノベに手を付けてなかったかなー。まだまだ面白い本がいっぱいなんだろうねー!
 とりあえずボーナス出たら本棚を買わねば。もうほんとに部屋が、部屋がどーにもならんわ。