まどかとプリキュアの映画モロバレがあります。










まどかとプリキュアを観てきたよ。


まどかの方は
え、まどかもホントは寂しかったの!?

まど神様から鹿目まどかの部分を切り離してお持ち帰り。

まどかとずっと一緒♪さみしくないね!
(何かを思い出しそうになったら抱きしめてうやむやにさせる)
というお話で、プリキュアの方も
マナをおばあちゃんとマロ(飼い犬)が生きてた思い出に閉じ込める。

おばあちゃんケガで入院。マロ交通事故で死亡。
「悲しい未来なんていらないよね。ずっとここにいよう」

おばあちゃんとマロが元気になってループ。
話の流れは全然別物なんですが、なんかネタが被ってました。
でもまどかはとりあえず特典目当てでもう2回観に行こうと思える出来ですが、
プリキュアは正直言っていままでの映画の中でも下から数えた方が早い出来。
本編よりも予告の「新のび太の大魔境」を観る限り、秘密道具無し縛りが無さそうなことの方が印象に残りました。
いや、流石にそこまで酷くはなかったけどもさ。
「マナ」がほんとは漢字表記なのと、主題歌2番の「マシュマロマロマロ」の謎が解けたのはスッキリ。


あとジブリかぐや姫のCMは苦情殺到して取りやめになるレベル。