結局ファイアーエムブレムifを買いました。
これ買っちゃうと空き時間をすべて盗まれるの確定なんでイヤだったんですよね。
徹底的に育てたユニットで敵軍を蹂躙するのが好きなので白夜を選択。
いまのところ暗夜にはフリーマップが無いようなので。
白夜だと章の合間にお金を払って(もちろんゲーム内通貨)遭遇戦を起こすことが出来ます。
7章をクリアすると選べるようになるマップだと黒字確定なので、
漏れみたいに6章終了時点でお金の心配しながら稼ぐ必要はありません。
テンジン砦でマリッジプルフまでドロップしましたし!
主人公ちゃんをレベル20まで上げて上級職にクラスチェンジさせましたが、
もちろんまだまだ飽きるまでユニット強化にいそしみます。