ファイアーエムブレム覚醒のこと。
主人公ちゃんが完全にブッ壊れた。
軍師20→神軍師20まで上げ終えた時点でのステータス。
HP39力31魔力29技34速さ36幸運31守備18魔防17。
もうこの娘、クリアするまで死ななそう。
ていうか文字通り、もうあいつひとりでいいんじゃないかな?の世界。
速さ得意のHP苦手です。当たらなければ(ry


あともう1個ブッ壊れてる点。
今回、クラスチェンジを上級職から下級職へとか、個人差はあるけど下級職・上級職同士の他職へとか出来るのが売りなんですが、そーなるとクラスチェンジアイテムの数が気になるなー、と思ってたんですよ。
ふつーに行商人がマスタープルフとチェンジプルフを売ってくれた。
各2500円。どこまでぬるいんだよ!ノーマルだけの温情措置だったら、まぁ納得しないでもない。
このまま主人公ちゃんを上げてみようかなー。
軍師に簡単に戻れるのかどうかだけ気になるけど。


・主人公ちゃんはチェンジプルフを使うと、プレイヤーが扱える全ての職に転職出来ますね。
もちろんロード系は杉田限定だけど。
とりあえずスキルより防御だなと思い、ジェネラルとかヴァルキリーとかソーサラーとかに転職しまくる。
休み1日潰して全職カンスト(緑色の制限)までパラメーター上げたんで、ようやく電源切った。
シスター以外全員20まで上げて、ナベかぶった村人も30まで上げたし、明日は4章の闘技場に行きたいと思います。