きのう新登場したSSRかな子を引き当てたわけですが、これがもうすごいのナンノ、南野陽子ですよ。
 まず総アピールが2〜3万アップ。そしてハイスコア30万後半の曲が、ほとんど50万超え。マスターのおねシンでは初めての60万点台。
 デレステはじめてから毎日欠かさずに遊んできて、最初の頃はどーにもできなかったようなノーツも割と楽に押せるようになったり、マスターで初見のややこしい譜面もなんとなく追えてたりと、割と上達を実感できてたんですよね。
 でもどーにもスコアが伸びないなー、と思ってたところに救世主かな子です。結局SSRがモノを言うのか!とちょっと複雑。
 でもアレですよ、これは良いことです。音大時代から使ってたバイオリンでは役不足になってて、アマーティの写しを弾いてみたらビックリした守村さんみたいなものですよ。漏れがかな子の実力を引き出せている、と考えればよいのです。
 初SSRのユッキを手に入れたときにはスコア伸びなかったからなー。なんかキュートばっかりいいアイドル出るのは何故だろう。