おはガシャ71日目。
R66:SR10:SSR1。
グッスリSRやよいを覚醒させました。高槻家ではカセットテープが現役でした……。


話は変わりますが、先日PS4を買いました。プロではなくスリムの方。
もともとスリムで光オーディオ端子がオミットされたのがイヤで箱1を買ったんですが、プロのために1万5千円多く払うだけの価値を見いだせなかった。
そんなわけで友達に2人ほどDQ11信者がいるので、3DS版を数時間で投げた漏れですが、せっかくなのでPS4版を
遊んでおります。
両機種遊んでの大きな違いとしましては、エマが死ぬ程かわいいということでしょうか。
カメラ回してさんざん眺めて、もちろんスカートの中ものぞきました。
さすがドラクエ、ちゃんと中に何か履いてます。下着なんて見せません。
見えたらレーティング上がっちゃうからな。豆知識として、下着の色が白、または黒以外だと更にレーティングが上がるそうです(笑)。


まぁ冗談は置いといて、DSで遊んだ時にはスルーしていた「うさぎのしっぽ」取りです。
これ素材じゃなくてレアドロのアクセサリーで、装備すると素早さ+7という高性能なんですが、更にアイテムのドロップ率が上がるのです。
こーいうアイテムは大好きなので絶対に取ります。参考にしたブログでは140匹目くらいで取れたそうなんですが、漏れのドロップはこちら。

299匹目!
なんなのよこれー。伝統的な「最後に倒した敵からのみドロップ」では無さそうなので、ホントに運がなかったんでしょうね。
重複するか調べたら、控えに装備させてても効くとか、全然わかんないけど他にも「メダ女」と「海賊王」とかあって、ドロップ率上昇アイテムを揃えるとなると、うさぎのしっぽは「7つ」必要らしい。
……初回ドロップ299匹目だったものをあと6個!
軽く気絶しましたが、うさぎのしっぽを装備してドロップ率は上がるはずなので、早々に2個目をゲットして、2つ装備して残り5個もあっという間に拾えるという夢物語を妄想してみた。
人数揃えてからの方が楽なのはわかってますが、どーしても7つ拾いたいので王様に会うのは先延ばしです。