コロナ自粛でお菓子やパンを作る人が増えまくった結果、小麦粉やらバターやらが不足している、と聞いてはいましたが事実でした。紛れもない事実。

強力粉と無塩バターを買うのに数件まわりました。あとイーストもね。ドライイースト。薄力粉はどこにもあったな。みんなのブームがお菓子からパンにシフトしたに違いない。

 

そんなわけで念願のオーブンレンジが届いたよ。

石窯ドームER-SD3000。プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!

オーブン内の上部がドーム型になっていて、熱が全体にまわると同時に、使った後に拭き掃除をする時に超ラク。拭き逃し無しです。

到着初日から今日まで丸パン・バターロール白パンと、毎日パンを焼いています。楽しい。美味しい。

すでに明日はあんぱんに決めているのです。あんこは流石に買って済ませる。

 

あとアレですね、今日の晩ご飯がお惣菜の天ぷらとフライなので、油が落ちてヘルシーな温め機能を試します。

これも気になってた機能なんですよねー。どこまでサクサク感を出せるものなのか。興味深いです。