・欧州で5日からロックダウンの影響で、10日発売のXbox Series S/Xを小売店の判断でフライング販売することを、MSが容認したとの情報が。

本当ならカッコよすぎです。あ、フライング販売自体は行われてるんですけど、MSがオッケー出したのが本当ならイイハナシダナーという事です。

やるべき事を事前にやっておくと、イレギュラーな事態が起こっても対処できるんですね。

どこかの陣営では、お客さんにコントローラーだけ先に送ったみたいです。すごいですね。

もしこのままロックダウン前に箱だけ販売開始したら完全に勝っちまうぞこれ。ゲームパスの強みが出過ぎちゃうくらいに出ちゃう。

不謹慎だけどこの流れはちょっと目が離せないですね。

 

PS2HDMI変換コネクタのこと。

届いた。画質はS端子並みかな?

漏れはブラウン管にD端子で繋いでいたので、「パキッ」としてないことに少し慣れが必要。そうでない人は違和感ないはず。

漏れの買った製品は4:3と16:9の切り替えが出来なくて、モニタをいじる必要がありました。モニタやテレビにそういう機能がない人は要注意。

あとコネクタにイヤホンジャックが付いていたので、音はここからかな?と思ったんだけど普通にHDMI出力されてた。よかった。

画質は残念だけど漏れは多分慣れる。PS2HDMI環境に組み込めることに意義を見出せるなら買い。2000円しない製品で充分です。

 

・晩御飯のこと。

野菜たっぷり和風スープ。

根菜中心に野菜をどばっとだし汁で茹でる。この時点で美味しい。

味付けは塩のみ。緑のものを入れたら色味が鮮やかになったけど、ブロッコリーもスナップえんどうも高い。他に何が合いそうだったかなー。

 

なすとピーマンと豚肉のしぎ焼き。

ジャーマンポテト

どっちも味が濃くなったようだ。

「美味しいけど、もう少し調味料入れようか」

と迷った時は入れないのが正解。いやマジで。

 

・『ふらいんぐうぃっち』ニコニコで無料。

やった!大好きです。

プレ限なのかどうか、いつまで無料なのか、そういう事は知りません。とにかく全話観ましょう、そうしましょう。