『トロピカル〜ジュ!プリキュア』放送開始。

中谷さんのキャラデザで上野さんが描いたら最高にならないわけがないでしょう?

そしてファイルーズあいの演じる元気いっぱいな主人公。良い。

元気よすぎて正直、まなつを好きになれるかどうかで、トロピカル〜ジュ自体を好きになれるかどうかも決まると思う。でも良い。

相方のローラは腹黒でクールにもボケにもなれるという便利なキャラなので人気が出そう。あんまり日高里菜っぽくない気がするけど。そんなことない?

 

戦闘シーンはさすがにプリンセスプリキュア第1話のお花畑ほどには動いてなかったけど、充分動いて元気いっぱいだったから良し。

とどめの演出がスイートっぽいのもとてもすごくいい。5人分あるだろうから楽しみだわ。

やはり初回は変身して終わるのではなく敵を倒して締めるべきなんですよ。こっちの方が絶対いい。

 

それにしても上野さんの絵は相変わらずかわいい。

キャラデザに忠実に仕上げつつ、ちょっとくずしたところなんかで出てくる地の絵柄が特にかわいい。

 

少し25分に詰め込みすぎな感じだったけど、去年が大変だったから勢いで押し切るのは必要なことだと思う。

詰め込みすぎと言えばオープニングですが、作ったの大地監督かよwそりゃあーなるわ。ほんとこういうOP作らせたら最強。