マツケンサンブレイクの動画を観てからMHRをやりたい。でもキャバつく楽しすぎてやめられない。

そういえば前倒しになったからゼノブレイド3が今月なんだったな。龍が如くが楽しすぎて全く心の準備が出来ていない。

龍が如くはどれから遊べばいいですか?」みたいな質問には「極→極2→0の順で」と帰ってくるのが定番なのだがいまのところもっともっと遊びたいと思っている。

その場合発売順に近い形で極→極2→3→4→5→0→極2の真島編→6と遊び倒すことになるが確実に年をまたいでしまう。その前にさすがに途中で飽きが来ると思うが。

極→極2→0→真島編ならゼノブレイド3までに終わるか?終わらんなー。間違いなく終わらない。

ゼノブレイドは絶対にネタバレ喰らいたくないのですぐに遊びたい。なら極2をみっちり遊び倒して3に行かずに他のゲームで待機するのがベストなのかなぁ。

 

ドラゴンボール改を観ていて魔人ブゥ編まで来た。

 •スポポビッチ戦でビーデルがボコボコにされるのはプライドが邪魔して降参しないのが悪いとリアタイの頃から思っていたが今回観直してもビーデルが悪いとしか思えなかった。

 まわりのみんながナチュラルに女性擁護のような女性蔑視をしているのもなんだかな。やはりフレイザードさんの理論が正解。

 

 •OPEDが全てクソ歌なのはどーにかならなかったか。挿入歌はいいのにどうしてこうなった。

 『ただ凍える挽歌』も『セルゲームのお知らせ』もギニュー特戦隊のテーマもみんな良い。かと思うとセルが16号の頭を踏み潰すのを見て悟飯が覚醒する場面では『運命の日~魂vs魂~』が流れないので印象的な鳥が羽ばたいて悟飯がピキーンでうわああああな映像がくっそシュールになってしまっているので必見です。なんなんだよあのシーン。

 

 •界王神の解説がほんとに全部後出しで何一つ役に立ってなくてワロタ。

 

 •昔の芝居ができないからと言って若本のセルの演技があまりにもアレで酷い。ベジータもちょいちょい声が出てなくて辛い。改を観終わったらまた銀英伝観よう。