・はこのこと。

ゲームパスにYAKUZA0〜2が帰ってきた!

以前ゲームパスに入っていた時に極を遊んで「やっぱりなんか合わないな」と放置。その後ゲームパスから抜けた後にやりたくなってセールで買い、今現在どっぷりとハマっているYAKUZAがゲームパスに帰って来たよ。

後悔はない。ないぞ!

これで龍が如くは0から7まで一通りゲームパスで遊べてしまうのだな。すげー。

龍が如くスタジオ制作のバイナリードメインがいまセール中らしいけどこれは正直失敗作扱いらしいんですよね。おまけに商品案内を読んだ限り日本語には対応していないようなんだけどググってもよくわからない。

セールならダメージは少ないから買ってみるかどうするか。

 

龍が如く極2のこと。

楽しみにしていた「真島建設」のコンテンツがタワーディフェンスだった!

タワーディフェンスとかRTS全般は漏れの天敵なのであります。

なんか真島の兄さんが「神室町ヒルズ」を建設中なんですけど、それを悪徳業者の武藤敬司蝶野正洋が奪い取ろうとしてくるんですよ。スキンも声も本人ですよ。

主人公が介入すると対抗手段として長州・藤波・天龍の「地上げ三銃士」を呼んでくる。天龍はなにやら桐生ちゃんとワケありらしい。

こんなのどう転んでも楽しいじゃない。ていうか出てくるの知らなかった!意外すぎるメンツ。

タワーディフェンスでさえなかったら遊んだのに……。

 

失意の中闘技場へ向かう。前作の闘技場は歯応えあったけど今回はどうかなー。

……新日勢出すぎだろ!天山・小島・オカダ・棚橋・内藤・矢野がボイス付きで登場とか豪華すぐる。

とりあえずA級まで上がったので一旦終了して嫌々ながら真島建設に挑戦。まずはキャバクラ同様に求人が出来なくなるまで求人。3000万円くらい飛んだけど気にしない!

闘技場で戦ったメンツはほとんど会話で勧誘できたし新日勢もSRで求人にやってきた。じゃあいっちょやってみっか!

 

……これはアホでも出来る!

とりあえずクリア済みミッションを繰り返し遊んでレベル上げができる。これだけで充分なのだがその上ゲームとしてとってもカンタンだ。

まだドラゴン藤波しか相手にしていないが最後までいけそうなイキフンではある。兄さんのためにがんばってみるかー。

 

・激しい誘惑のこと。

ここんとこ頭の中でマツケンサンブレイクがエンドレスで流れてきて困る。

サンブレイク解禁記念で本編が半額セール中なので買ってしまった。以前パッケ買ったけど手放してしまっていたのです。

休憩中にアプリから買ったので家に帰ったらDLが終わってるんですよ。すぐ遊べるんですよ。

でも漏れは真島建設のみんなのレベルを上げるけどね!

ちょっとのつもりでライトボウガン担いでお出かけしたら数時間経つに決まってるからね!

何度飽きてもしばらくしてから遊ぶと楽しくて仕方がないんだよなモンハンは。なんなのアレ。