ディアブロ4の国内CS版は残酷描写カットですって。おのれCERO

 

・ブレワイのこと。

やはり防御力が足りなすぎる。強いボコブリンの群れにとても太刀打ちできない。

そんなわけで防具を作るためにガーディアンを狩りまくる。ひたすら狩りまくる。

城壁の周りとハイラル城下町跡でものすごい数のガーディアンを狩ったけど目的の古代のコアが2つしかドロップしない。渋いなこれ!

こうなるとamiiboが欲しくなるところだけれど売ってないのよねー。マリオとスプラはいっぱいあったけどゼルダ関連は全く売って無い。

 

100年前にゼルダ姫が封印の力を得るために泉をまわっていたのですが3つの泉がそれぞれ力・知恵・勇気の泉だと判明。

ブレワイは過去作と繋がっていないけれどこの3つはトライフォースを彷彿させますよ。行ってみるしかないですよ。

そんなわけで寄り道先が増えた。力と勇気の泉が空ぶったためゼルダ姫が最後に行きたがっていた知恵の泉に行きました。

すると泉には女神像がありまして「ガノンに侵された竜を解放するのです」とのお言葉。

……あれフレーバー的に飛んでるんだと思ってたわ!何十メートルかあるアジア的な長い竜が空を飛んでるんですが干渉できたのかアレ。

大空中戦の末になんとかなったけどこいつら4色くらいいるよな。全部まわるのか。いつになったらお城の中にいけるのかなー?