1日にスターフィールドのアーリーアクセスを始めてから他のゲームを立ち上げてすらいない状況ですがそれが終わりを迎える時がやってきました。

気の済むまで遊び倒したわけではなく飽きてしまったわけでもないのですがゲーマーとしての漏れにとって全てに優先する事件が起きたのです。

それはウィザードリィシナリオ1ザプローヴィンググラウンドオブザマッドオーバーロードのフルリメイクのアーリーアクセスが昨日から始まっていたということ!

綴りに自信がなかったのでカタカナで書きました。わかりやすく書くと#1狂王の訓練場です。

とりあえずPCで英語のみですがアーリーでも最後まで遊べるそうなので仕事から帰り次第始めたいと思います。

アップルII版準拠らしいから序盤がしんどそうだなー。常駐スペルは流石に後の仕様になってるかなー。とか考えてるだけで楽しいわ。

PV観てたら魔法の名前がオリジナルで安心したんだけどよく権利問題クリアできたな。ウィザードリィって権利関係がグチャグチャなんですよ。一作目はと二作目の権利者が違うとかそんなレベルじゃなくて魔法のひとつひとつがバラ売りされたんです。

ドラクエで言ったらイオナズンはAが権利持っててライデインはBが持ってるとかそういうレベル。マジで意味不明で草。売った方も買った方も頭おかしい。