ととモノ3をやり始めたんですけど、けど!
 「ウィザードリィもどきはレベル2までが最難関」って言うじゃないですか。言うんですよ!
 それがもう、最初の戦闘で死人が出て学校まで逃げて、次の戦闘でも死人が出て学校まで逃げてですねー、もう「何じゃこりゃ?!」てなもんですよ。
 大体敵の数がおかしいだろこれ。
 一番の雑魚とはいえ、いきなり5匹*2列とかないわー。
 1匹倒すのに前衛が2回攻撃しなくちゃいけない。直接攻撃できるのは3人だから1ターンに倒せるのは1匹半。
 やってられるか!光属性の攻撃魔法も1ダメしか与えられないし!
 まぁなんとかレベル2にしたら、いきなりHPが倍以上になって噴いたんですけどね。
 弓とか拾ったら後衛でも1撃で倒せるようになっちゃったりね。


 2番目のダンジョンでは、いきなり吹き出した火柱でパーティー半壊とか!
 普通に出てきたザコからビックリするくらいのダメくらったりとか!
 あんまりおかしいからwikiを見たら、一番難しいルートで始めてしまったらしい。
 いやだって、制服で選んだらここだろ女子高生。
 FAQに「2番目のとこで50ダメくらうのはみんなそうです」ってちゃんと書いてあってワラタ。
 最大HP150とかそんなんなんだぜ?まぁせっかくだからこのまま続けてみる。