ウィザードリィ#1リメイクのこと。

オワタ。レレル11まで上げたけれどメイジのHPが20台とかどーにもならんわ。最弱の範囲魔法2発で死ねる。レベル帯相応の範囲魔法なら1発で2回死ねる。

魔法の覚えも悪いなー。INTとVITは早めに18まで上げたのにこれかー。

 

レベルアップ時の仕様が独特ですねリメイク版。

過去作ではランダムでパラメーターが増減する仕様だったのが1〜3のポイントがもらえるから好きに割り振る形になりました。クラスチェンジ 狙いやすいし下がっちゃうことは無いしプレイヤー有利すぎる。

 

でも呪文覚えないわHP上がらないわじゃどーにもならないんだよなぁ。モンスターアロケーションセンターまでやったけどやり直しだな。

ウィザードリィで一番しんどいのはレベルが2に上がるまでなのでまたあの緊張感を味わえる!やはりやり直しましょうそうしましょう。