・『龍が如く7外伝 名を消した男』を遊んでおります。

6と7のあいだに桐生ちゃんがどうしていたのかというお話なのですが実際にはこれまでの桐生ちゃんの総括になりそう。全作遊んでる人にはグッとぬるんだろうな。

ところで7からフェイスキャプチャーの技術が爆上がりしていて本当にすごい。

本宮さんも山口さんもフォーストサマーウイカもそのまんますぎ。7のミキプルーンが正直いまひとつだったけど今回のはマジですげぇ。

 

・『エアツイスター』とかいう聞いたこともないゲームが突然発売されて困惑。

あの鈴木裕制作だというので調べてみたら去年Apple Arcadeに出たやつだった。

スペースハリアーパンツァードラグーンのホーミングレーザーを足したみたいな感じで良さそう。多分買う。

Apple Arcadeはちょっと興味があったけど手は出してないんだよな。ヒゲとノビヨ師匠の『ファンタジアン』は遊んでみたい。

 

スペースチャンネル5パート2をこれまた久しぶりに遊ぶ。

やっぱり完全にズレてなにも合わない場面があるな。一回キャプチャーボードを経由せずに遊んでみようか。液晶モニターの反応速度は問題ないはずだからやってみる価値はありそう。