急にドラクエ3をやりたくなる病にかかったのでSFC版を始める。

当然のように性格は全員セクシーギャル。これはステータスの上がり方が尋常ではないかわりにルビス様から「あなたはエッチですね」と辱められる諸刃の剣。

リメイク版は女性専用装備が強すぎるので性別を選べるならば迷わず女性を選ぶ漏れはさいつよパーティーで暴れまくることが可能。

ところがレベルを上げても上げても魔法使いがギラを覚えない。確かアリアハンを出るまでに覚えるよなー?と疑問に思うけど覚えないものは覚えない。

ついにギラ無しでカザーブまで来たところでネットで調べてみた。ギラは賢さ依存だったりせず単純にレベル7以降1/2の確率で覚えるらしい。天井はないのでリセマラすればレベル99でギラを覚えていない魔法使いを作ることも可能。やんないけど。

でもレベル12でイオを覚えたけれどギラは使えない魔法使いなら出来上がったけどな!確率1/64だぞコノヤロー!

まぁリメイク版はムチもブーメランもあるから道中で何も苦労してませんが。装備できる防具も大幅に増えてるからヌルすぎるんだよなー。

f:id:Miyabi:20231130185342j:image