2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・帰りてー、マジ前のお店に帰りてー。 この俺が仕事中おしゃべり無しとか、どんだけー。どんだけー。 漏れの仕事ぶりを知ってる誰に話しても信じないよ。もしくは「どんな雰囲気の店なんだ」と驚くよ。 まぁ前の店があまりにも居心地良すぎたってのもあるけ…

砂丘でシ23まできた。サポ取れたからモンクを少し上げて、格闘でもやれるようにしてみたよ。 狩人はやくホスィ。

・May'nって18歳なのかー! 生で歌ってもあの歌唱力ですから、24とか25くらいだと勝手に思ってました。すげーよな。 あとはフロンティアのブームが去っても、歌を歌っていてくれることを祈るばかりです。アメリカに移住とかしないでほしい(汗)。

・冷戦状態(向こうから一方的にだけど)だった相手が、とうとう挨拶もしなくなった。 こーなるとかえって楽なもんで、こっちもやりやすくて良いですね。とことんやりましょう。 ・今日15時あがりで明日はお休み。あさっては13時出勤。 この時間をすべてヴァ…

・今朝も昨日に引き続き早出。携帯切っときゃよかった。また寝不足で11時間半労働。 21時上がりで明日は8時出勤。ファック。 ・早めに床についたけどそれでも5時間しか寝られない。 おまけに2時過ぎに蚊の羽音で目が覚める。 「押すだけベープ」を部屋に…

・昨日寝る直前に発見したドライバを使って、OSを無事に入れ終わった。 と思ったら電話。バイトの子が熱出したから、3時間早く来てくれだって。……12時間労働か(遠い目)。 こんな日は混んじゃって大変な事になる。そう確信しながら出勤。 そしたら一日中ガ…

・OSをクリーンインストールする時は、かならずマザーのドライバを確保してから行う事。 ・マクロスフロンティアのDVD2巻が届く。アマゾンは何故かDVDだけは一日早く送ってくれる。謎。 「私の彼はパイロットPart1」を歌うランカの可愛さは異常。八重歯ヤベ…

・今のお店イヤー。ほんとイヤー。お休みだってのにその事ばっかり考えちゃってる。もうほんとにイヤ。ヴァナディールへの依存がますます進行しますよ。 ・とてもすごくモンハンやりたくなってきた。でも例によって、本体から調達しなくちゃいけない不思議。…

・10年以上客商売やってるけど、いままでのフロント業務で一番ムカつく客に当たった。頭で考えるより先に、反射的に手が出るとこだった。あぶねー。 しばらく応酬が続いて、「怒りを通り越してあきれる」というやつを初体験。思うにアレは心の平静を保つため…

・まーだ頭の中から「星間飛行」が消えません。それも中途半端にしか覚えてないので、余計に気持ちが悪い。 もうアレだな、とりあえずCD買うしかないな。そんなわけで仕事の後でワングーに。 (・3・)あるぇ〜? なんか色々増えてるぞ〜。まぁなんだ、ラン…

・その日のうちに書くって大事ねぇ。何も無いとなおさら。もうまったく覚えてませんわ。

・台風それて良かった良かった。法事は無事終了。 みんなで寄ったステーキハウスがこれまた良かった。 肉の厚みは普段食べてる肉の倍。でもやわらかさも倍。謎。 1枚300gのデカい肉を目の前で焼いてくれるですよ。美味しんぼで言うところの「筋肉の中まで脂…

・明日は法事です。ちょうどその頃、栃木は台風が最接近します。お堂の中ではなく、お墓の前で何かするみたいです。うがー。 ・何故か、ほんとうに何故か、『星間飛行』が頭の中から抜けません。仕事してる間中ずっとです。なんでー?「キラッ☆」まで完備で…

・よく覚えてない。多分いつも通り。

レベルシンクやべー。砂丘で75まで上がる。儲からないしキャラのスキルもプレイヤーのスキルも上がらないけど、レベルを上げるだけなら上がる。過疎ってるレベル帯の人は大助かりだねぇ。もっと早く実装してくれてたら! カザム前とかコロロカとか大混雑じゃ…

ソロのみ17時間でレベル18に到達。アイテム・ギル移動なしの、のんびりプレイ新規タル白でだぜー。すげぇ世の中になったもんだ。 以前なら他種族の前衛で初めて、24時間くらいでやっと砂丘デビューだった気がします。 ここからはどーしますかねぇ。「【レベ…

・あんな事を電話で、しかも本人に聞くな!あやうく今日も13時間労働になるところだった。なんとか10時間半で逃げた。suck it.

・13時間労働とか、ほんとカンベンなんですけど。 しかもこんな日に。3連休の中日がどんだけ忙しいか、ちったぁ考えろっつんだよ。 明日も6時起きですよ。準備と通勤時間抜いたら8時間ですよ。ここから自由時間と睡眠時間を出すですよ。 しね!ディアでし…

・お店に捜査一課の人達がやってきた。最近新聞やニュースで話題の事件絡みです。ほんと多いよねー。お盆にもあったし、転勤ちょい前にもあったし。

・手に入れたもの。 「PlayStation BB Navigator Version 0.32」 「FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション」 →PS2でのFFXI環境が復活。わーい。 ・失ったもの。 忍耐力。時間。 あいつとは縁を切りたい。なぜ同じ家で何十年も育ってきて、あんなに…

女帝分だけでもやろうかなと思ったら緊急メンテ。PT組めないし明日に持ち越そうかな。

・仕事前にインアン買ってきた。青龍の祠までプレイ。いまのところ面白くない。

PS2で「空き容量が足りません」にされちゃった人は、もうクリーンインスコしかない模様。それでもダメだった、なんて報告も見たけど忘れる。 そんなわけで地獄の4〜5時間インスコに突入しようと思ったんだけど、ダイスクが1枚足りない。それも追加ダイス…

・マクロスフロンティア未見なんですが、緑の人がミンメイ?それともロングヘアの方がミンメイ?そーいう話じゃないの? 主人公も高校生でしょ。誰がバルキリー乗りなのかしら。あれか、巻き込まれ系で高校生パイロットやるのか?クライマックスらしいけど全…

経験値ヤバい、まじヤバい。 楽で60とかもらえる。女帝使うと90。レベル20とかすぐじゃね? それにしてもPS2版の不具合はなんとかならないだろうか。 「空き容量が足りません」じゃねーよ。うちのBBユニットのHDDは、てめーのとこのFFXI専用だっつの。2ch見…

なんか前からバージョンアップの日とお休みが重なるんだよねー。なんだろうね。 そんなわけで明日はVUですよ、VU!レベルシンクでPT組む機会増えると良いですねぇ。「楽」と「丁度」から得られる経験値が「大幅」に増えるってのも、TV観ながらソロする事が多…

・ルーターつないだ。すんなり行った。わーい。

・超忙しかった。 こんな日に限って早出。しかも11時間労働。朝10時出勤で休憩取れたの夜8時(笑)。 ・よく「職場に平成生まれが入ってきてショック」なんて聞きますが、「2年前に漏れと同じ高校を出た」娘さんがいましたよ。ソック!

・丸一ヶ月くらい経って、ようやくLANの配線を繋ぎ変えた。だって面倒だったんだもん。 一念発起してやってやった。ケーブル全部外して家の外側からぐるっと配置換え。 でもそれ以上に面倒だったのがPCの設定変更。なんでXBOX360さんは差せば繋がるのに、PC…

・早起きしてFFXI&CLANNAD。白11になった。 ・勝平を説得できずに終わった。朝からものすごく後味が悪い。 ・芽衣ちゃん狙いで行ったら、春原エンドと言った方が良いようなエンディング。しかも光もらえた。 ・職場最寄のお店でインアンを予約。店頭予約とか…