2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なつまちのノベライズを読みました。 黒田はあくまで監修で、オルフェの新人さんが書く。 女性の視点でおねがいした。 文章は全て一人称で、アニメで観た場面でみんなが何を考えていたのかわかる。 という事前情報は得てから読みました。超期待通りでした。 …

アンテナいじってスキャン中です。どーなるかな? 変化無しどころか、いままで観られてた民放が観られなくなってたら笑う。 もう今日は屋根登るのイヤー。 でもそうするとペルソナ4の最終回が観られない罠。 真エンドはDVD・BDの特典ですってねー。映画でも…

チバテレビが映らないとホントに困るので、頑張って屋根に登ってアンテナをいじってきた。 なんとか春アニメ放送開始前にチバテレビは確保。やった! しかしあらためて見ると、隣の2階がモロに邪魔だなこれ。 1度アンテナを丸ごと降ろして、棒の天辺に取り…

空から女の子が降ってこないかなー、なんて幻想は抱いてないけど、道端でダンボール箱にブラウス一丁の女の子が入ってたらいいなー、とは思います。 で、 今日いつもより遅めに家を出たら(つっても朝4時)、道端に「なにか」が落ちてるんですよ。 最初はホン…

・二度寝してしまうのがクセになりつつあるので、今日は布団からは出ないけど『さまさま』を観るぞー。 と思ったら今週は一時間半のスペシャル版。 そんな時間は無いので、先週のスマイルを観る流れになりました。 漏れの中でのスマイルの扱いってこんなんだ…

・家にいる間はほんとにスネオしかやってないよー。 いつ一段落するんだこれ。 なつまちはちゃんと観てるけど、スマイル1本とゴーバス2本が溜まってます。 ラノベは言わずもがな! 17日にも5冊買ったし、明日も1冊届くし。 明日来るやつは速攻読むんだけど…

・今日はスイート祭り♪ 映画のBDが届くまではTV版のBDを観て、晩御飯の後で「映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」を観たのさー。 出だしの奏の可愛さは異常。 やっぱりスイート好きだな漏れ。S☆Sの次に好きだなー。

・昨日観た映画への複雑な思いで一杯な一日。 面白かったなという気持ちと、ダメだよあんなのという気持ちが同時に存在しています。 あゆみちゃんの心情表現はすごく丁寧で良かったんですよ。とても共感できましたし。 まぁなんですかね、タイトルに「オール…

せっかく1週間毎日本を読んでたのに、もう5日も止まっちゃいました。 スネオは危ないってわかってたのに!ハクスラ系の怖さはわかってたのに! 「シャイニング・フォース ネオ」の略称です。念のため。>スネオ

・なつまちを一週間遅れで観ています。 なにこれ!みんなこれを漏れより一週間も前に観てたの?!ずるいよ! 柑菜と美桜にもらい泣きした直後にアレはないわー。 青い娘かっけーとか、哲朗もつらいなー、の1分後には悶えて転がってました。 告白シーン全部…

・シャイニング・フォース ネオを数年ぶりに始めてみた。 ディアブロとかドリキャスのロードスが好きな人には絶対オヌヌメ。 ・スマイルへの熱が冷めて、今日はながら見で済ませてしまった。 5の時みたいにメインの娘達だけで進行していくんだろうか。

なんか一日中、自分の中の「プリキュア観」を考えてた1日だった。

・ファミ通文庫 「彼女は戦争妖精 (ウォーライク)2」 嬉野秋彦 著 新キャラが結構出てきた割にゴチャゴチャすることもなく、目立たないキャラがでちゃうわけでもなく、普通に読めちゃったところが素晴らしい。 主人公コンビを見守る人と排除しようとする人…

・ファミ通文庫「彼女は戦争妖精(ウォーライク)」嬉野秋彦著 主人公は高校1年生。家を出たまま帰らない父親から、本来は7年前に届いているはずの荷物が届く。 開けてみると中には10才くらいの金髪美少女。 取り合えず子連れで買い物に出掛けると、槍を持った…

・ペルソナマガジンの発売日が、毎月7日ごろ発売なんで本屋さんにウキウキしながら向かったら、なんか今月に限って8日発売だった。ガビーン。 でもってまたラノベ3冊追加ー。読んでるよ、ちゃんと1日1冊読んでるよ。 ・電撃文庫「あなたの街の都市伝鬼」…

・ココロコ新刊読み終わった。今までで一番しんどかった。 いままではさー、重い感じになっても楽しい場面とかあったり、稲葉んが可愛かったりして息抜き出来たけど、今回はずっと逃げ場がなくて息苦しいままだった。 でも最後まで読むんだけどさ。 次で終わ…

・スマイルは青の娘が加入でいよいよ本番。 たかし君のTwitterで今回はゴタゴタがあったことがわかってるんだけど、作監3人体制とかマジで何があったんだよレベル。 ・職場近くの本屋さんで、売れ残ってたペルソナマガジンvol.4を保護。 毎号売り切れ続出と…

・ようやっとペルソナ4の真エンドを見たよ! 昨日初めて作ったヨシツネだけど、さっそく次からは封印だなー。 あれはねーわマジで。ゲームバランスもクソもねー。 上位のペルソナも全然作ってないし、見てないコミュもまだまだあるし、マーガレットのお願い…

・ヨシツネ作って、番長のレレル99まで上げて、ノーマルエンディング分まで終わらせた。 明日で真エンド見られそうな予感。いや長かったねー。 アニメが始まってからだけで3周してるとかすげーな。 つっても202時間27分程度か。最後は日常パートすっ飛ばしち…

・もう1週間も本を読んでない! 正確に言うと読み終えてない!なんだけど、それはまぁいい。 今日もまた2冊買ってきちゃったし。いやダメダメだなー。 全部ペルソナ4が悪いんです。漏れじゃないです。 今日中には天国が終わるから、明日あたりレレル上げて…