いまいるサーバーは新しいところなので、街中がシャウト(遠くの人まで届く話し方)で賑やか。
外国人さんも多いです。ほとんどの場合、さっぱりわからないけどね。


なんかネトゲやってると人になつかれるようで、今日もタルタルがまとわり付いてくる。
応援してくれたり、拍手してくれたり、座り込んで見上げてきたり。
「じっと見つめる」と、サポ無しレベル5の戦士さん。初心者なのは間違いない。
「Are you Redmage?」
まずい!外国人だ!
「Yes,I am」
「Oh」
何が「Oh」なのかはわからなかったけど、偶然鉢合わせした友達と話しこみだしたので放置。
なんかミシガンに住んでるとか、いま何時だい?みたいな事を話してた。


その後も他の人に「パーティーに入らないかい?(英語)」とか誘われたけどお断りしますた。
あれだね、学校でならった構文とは、やっぱ違うよね。くだけた言い方なんて習わないもんなぁ。
なんかこのサーバー、4分の1くらい外国人な希ガス