・5時出勤13時上がりは良い。前半に仕事が一杯なので、時間が経つのが早いこと早いこと。明日は嫌な人と4時間も2人きりですよ。今から気が重い……。


・前はどっちかって言うと嫌いだったんだけど、スクランが良いかもかも。アニメの方ね。漫画は雑な感じで嫌。頭の中をOP曲が「ぐーるぐるまわーるっ」とエンドレスでまわっております。


GyaOで今日の正午まで、ガラスの仮面が一杯観られたので堪能。作画が綺麗で言うことナッシングなんだけど、なーんか肝心なところが抜けてるよねぇ。話数に合わせて無理やり詰め込んでるんだろうなぁ。泥ダンゴ食べる直前でエンディング→次の回の最初に説明で終わらせる。これにはもうガッカリ。「おらぁトキだ」って思いながら、マヤがいっちゃってるシーンは外すなよ!まぁそこだけじゃないんだけどもさ。